忍者ブログ

手の中にある丸いもの

脳内イメージ(妄想)を文字情報にするための製作(ヲタク)ノート…
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/14:20

病は月経のせいだ 約10年後

子宮全摘出してよかったのは生理痛がなくなったこと!!!!!!

この約30年(10歳から当時約40歳)、苦しんできた生理痛からの解放!
なんてことだ!
生理の軽いやつはこんな快適生活を送ってきてたんだな!むかつく!いっぺん○んでみろ!
ってくらい快適~

だから20代のときに診察したときにとってくれればよかったものを・・・
結局少子化対策に貢献しないままただ苦しんだ30年だったわけだし。






よくなかったのはホルモンバランスの起伏が少なくなったとはいえ、
PMS様の症状が出るには出るんだということがわかったこと。
(あ、卵巣はのこしてるのでホルモン剤治療はしてないぉ)
生理期間中?な状態のときに調子悪くなったりもする。眩暈は相変わらず。
血が足りなくて貧血風なめまいを起こしてたわけでなくてホルモンバランスだったのね、と
いまさらながら知った。

そうしてそろそろ10年経つんだけど
今度は更年期障害が始まるんだよね。

でも生理出血がないのであがったのかもよくわからない。
血液検査でその辺を知るしかない。
だから生理期間中で調子悪いのかPMSなのか更年期なのか不調の原因がよくわからない。
まぁでもあの生みの苦しみだった生理痛に比べればすごいマシなんだけど

油断するとパニック発作は起こるわけです。

私の場合のパニック発作の原因はどうやら寝不足と寒さにあるらしい。
大晦日の終日運転でJRにのったら(暖房が効いてなくて)発作が起きたけど
小田急に乗ってからは(ホカホカで)大丈夫だった。
心臓?血圧?に負担はよくないらしい。寝不足すると動悸も起きるしね!ちゃんと寝ようね!

なので(?)なのかパニック発作のお薬から欝系のお薬にも変わってます。
どうにもやる気が出ないことがある。
なにもしたくない、っていうのが深刻で一人暮らしなのに・・・
わんことかねことか同居してなくてよかった
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら