忍者ブログ

手の中にある丸いもの

脳内イメージ(妄想)を文字情報にするための製作(ヲタク)ノート…
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/11:05

病は突然やってくる

太り始めたのはもう、かれこれ3年ほど前ですか。
40台だったのが昨年の健康診断では50kgになってました。

まー。アラフォーですからね。10年かけて10kg太ったと思えばかわいい。

そして今年、2012年。
スノーボードを持ってハイクすると息が切れる。ので禁煙を敢行。
禁煙すると2~3kg増えるって医師の間では言われているそうですが
私は7kg増えてました。

そのうえ体型の崩れっぷりがひどい、、、

電車では時々妊婦に間違われます。
ウエストはメタボ判定一歩手前の78cm。

禁煙したからってこの肥え方は異常だぉ(・ω・`)
と少し思いつつ、脂質代謝異常の病気(内分泌系)はまれで、
甲状腺系でいうとむしろ逆の症状が出てるんで

やっぱり中年太りかー(´д`)ってことで
どうやってダイエットしよう・・・とか考えてる最中でございました。

一駅歩いてみたりね・・・
夕方なんか食って、(帰宅後の)夕飯、食べずにいたり・・・

そろそろスノボシーズンなんで腹筋なんかしてみたり・・・

しかし、しかしですよ。


おなかが堅いんだよねぇ・・・(・ω・`)
PR

おなかがかたい・・・