忍者ブログ

手の中にある丸いもの

脳内イメージ(妄想)を文字情報にするための製作(ヲタク)ノート…
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/14:26

CSI:検定

オイラはあらすじを先に聞かされてもゼンゼン平気なタイプ。
むしろ「教えてくれ!気になって眠れなくなる!」タイプ。
それに映像情報を的確にすべて覚えているわけでもなく…

結果フツー!ごくごくフツー!
ってかなんでいちいちシーズンXのXX話とか!
どのハナシだよ?!ってかんじですよ。
マイアミのシーズン1はあまり見てないみたいなんだよな、、メーガンって誰?だし、、
NYはもはや当てずっぽう。
--------------------------
+++ CSI:検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は56点  全国平均 58点

全国順位(2月14日 17時現在)
6021位(12830人中)

--ジャンル別得点表------------
              0________50________100%
CSI:科学捜査班シーズン1 ■■■■■■■■■■■■
CSI:科学捜査班シーズン2 ■■■■■■■■■■■■
CSI:科学捜査班シーズン3 ■■■■■■■■■■■■
CSI:科学捜査班シーズン4 ■■■■■■
CSI:マイアミ シーズン1 ■■■■■■■■
CSI:マイアミ シーズン2 ■■■■■■■■
CSI:NY シーズン1   ■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは刑事クラス
あなたは「CSI:」シリーズのような刑事ドラマが大好きな人ではありませんか? ですが、科学捜査の世界とそこで働く捜査官たちにスポットライトを当てた「CSI:」を見ても、重要な見どころや貴重な情報を忘れているかもしれません。今後は熱心に番組を見ると共に、ぜひオフィシャルブックを熟読して、科学捜査官のレベルをめざしてください。
あなたが最もよく見ているシーズンは「CSI:科学捜査班シーズン2」ですね。また、あなたが最も詳しくて、興味があるジャンルは「犯行の手口や豆知識」のようです。
ならば、まだあまり見ていないCSI:科学捜査班シーズン4の第13話「牙を持つ人々」も面白いですよ。興味のあるジャンルのエピソードなので楽しめるはずです。
ほかにはCSI:NY シーズン1の3話「アメリカン・ドリーマーズ」もオススメです。
--------------------------

CSI:検定 実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/csi/kentei/

PR

明治維新

2003年製作の大奥が好きだ。

別にドロドロしてなくていいんだけどな、、、

菅野美穂が島津藩の姫様っぽく最終話で文明開化な洋装なのもイイ><

無題

人間の証明

タイトルだけは知っていた。

2001年版なんてのもあったのか、、、

2004年版/竹野内豊主演のを見た。
森村誠一ベストセラーだけある、、、おもろい。
50年代?60年代?の日本の暗い部分も垣間見れる。

とても美しい「塔のへつり」の映像があったが
実際行ってみるとあそこはコエー(;゚д゚)観光客に殺されそう…※

※つり橋揺らすし
※狭くて手すりすらない石の階段を押し合いへしあいだし、、、

あのあたりの渓谷そのものが絶景で~お気に入りですけど!!

こんな医者あんな医者

FOX(ケーブルテレビ)でやってるDr.HOUSE、、、

ハウスの傲慢だけどどこか憎めない人物像。

皮肉屋っていい><w

英語で考えられる脳みそだったらもっとこのドラマ面白いんじゃないかな~

と思う、会話。


AXN(ケーブルテレビ)でやってるCSI、、、

検死官のドクター&グリッソム。楽しそう、、、

怪傑ライオン丸 観たよ・・・

時代劇専門チャンネルで「怪傑ライオン丸」が始まった。

感想。

変だ。

なんか変だ。

なんだろう。

あ!カメラワークだ。そして戦闘シーン。

画面構成がマンガっぽい。
逆にマンガがこういうのを意識するようになったのかもしれない。
しかもそのマンガっぽい構図から人物にむかってズームイン!
とてもマンガっぽい。
ライオン丸がさゆりねぇちゃんを助けに来た時の一瞬のさゆりの笑顔の1カット、
さゆりイイゼ!
と思わずにんまりするほどだ。

Wiki曰く当時はチャンバラブームになったそうだが
チャンバラ、、、言うほどチャンバラか?これがチャンバラなのか?!
とても疑問な殺陣…アクションシーン…なんていえばいいんだ。戦闘シーン。か?
刀が武器だけにとても、地味だ。
"木枯らし紋次郎"の殺陣を彷彿させる。
が、カメラ寄り過ぎ、誰が何をしてるのかわからん、
斬る効果音はあるが今の入ったの?!みたいな、、、
カメラ視線から刀を振り回す…同じのが"腕におぼえあり3"にあった。
やっぱ殺陣なんだろか。
しかし特撮ものぽいー空中1人宙返り付き。
なぜか特撮モノって宙返りすると強くなるカンジがする。ナゼだ。

なんだかとてもクセになる時代劇特撮ものだぜ。
時代劇+特撮っておもろいな、、、
村人がちゃんと時代劇してるもんな、、、

気付いたら真剣にみてるんだぜ…。