忍者ブログ

手の中にある丸いもの

脳内イメージ(妄想)を文字情報にするための製作(ヲタク)ノート…
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/10:56

Wasted

2002年アメリカ 映画?MTV製作~

クリス(ニック・スタール)がカワイイ!!(・∀・)
マジメで頼りがいのあるカレシ~、と途中まではよかったんだけど
アンタもか!とオーウェン(アーロン・ポール)よりヒドイ溺れっぷり。

ラストは過剰摂取で死んでしまう、
マジで泣くくらい感情移入していた…。

サマンサ(サマー・フェニックス)と違って自分からリハビリしたわけじゃないから
その誘惑に勝てなかったのか、
それとも、将来に対するぼんやりした不安ってヤツがそうさせたのか。
どっちもかもしれない。



エンディングのモノローグが言うように
世界を救うことも変える事も人間1人の仕事ではないし
自分を変えることが精一杯…、

なんだか救われないってやつだよね…
人生とはそういうもの…。


ドラッグはサイコー、

と言ってるんだけど
自分がそっちに走らなかったのは環境もある、
覚せい剤とかドコに売ってるかも知らないし
ケシ栽培は随分昔に違法になって
憲兵が摘み取りに来たとかそんな話を聞いてちょっとスゴイと感動すら覚えた。
シンナーやトルエンがインクの溶剤に使われていた時代があるので
自分の「油性マジック」で絵を描くことへの渇望はもしかして中毒?
と疑ったことはあるが、
高校生の頃にはトルエンは溶剤に使われていない。

薬物やその他の触媒でハイになったとえいば
シンナーぐらい。
文化祭の準備でスプレー缶で着色していてナチュラルに吸引してしまい
ハイになったことだけ。

それで比較対照物ができた。
ランナーズハイの方がすくなくともシンナーより簡単だった。
好きなときにハイになれるわけじゃないところが問題だが、
結局は「夢中になるもの」があれば問題が無かった…。

それは音楽だったり絵を書くことだったり
バドミントンだったりオシャベリだったり歌を歌うことだったりしたわけだが。
今は1つ増えたな~スノーボード!w

映画の中で「男に夢中になること」もドラッグと並行して言ってて否定的なる気がするが、
10代で妊娠して出産すると大抵の10代の父親は「捨てる」と統計的には結果が出ていて
高校生としては問題なわけだが自然の営みの中だから健全と言えば健全。
いいんじゃないかな~、と30代のワタシは思うw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら